top of page

本郷台

12月にある市民吹奏楽団を聴きに横浜市栄公会堂へ行った。最寄駅はJR根岸線の「本郷台」今回はじめて、この駅に降り立ったのですが、本年流行語大賞を獲得した“インスタ映え”、その言葉にふさわしい?光景があったので、いくつかご紹介します。

駅前の道を左方面に進むと突然近未来的な建物が現れる。通称「あーすぷらざ」正式名称「神奈川県立地球市民かながわプラザ」

㹨川

あーすぷらざの前の丁字路を右折してしばらく歩くと、風情のある川にぶつかる。「㹨川」駅前の案内地図でていねいにフリガナを振ってくれていたので、たすかりました(汗)いたちがわ

「イチョウ並木」

㹨川を渡って、桂町戸塚遠藤線を大船方面に向かう沿道にはイチョウが並ぶ。初冬の日差しを浴びるイチョウ並木が美しい。

当日の目的地。定員約600人のホールはなかなか居心地が良かったです。

本郷台駅周辺で見かけた秋、冬の光景

知らない町に出かけるときは、少し時間に余裕をもって、散策するのも良いもんだなぁと思った一日でした。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page